ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
こんばんは。主務になった早川です。
去る11月6日、我が部のOBである井上さんからお誘い頂き、プロクルーズさんの主催するジムカーナ練習会に参加させて頂きました。
場所は水上、宝台樹スキー場。
当日は天気も非常に良く、山々の葉は紅く色づいていました。
もし寒くなければ絶好のドライブ日和だったことでしょう。

さて、久々の練習という事もあって、今回はみな万全の状態で臨めたと思います。
少なくとも自分は、前回の合宿で課題としていた部分に関して、少しは成長がしたかなと感じています。
と言っても、全体的なレベルはまだまだ初心者の域を出ませんが・・・(笑)
他の部員もそれぞれ課題があるでしょうが、後輩には俺よりも一年も余裕がある分、頑張って欲しいと思います。
せっかく部車があるんだから、どんどん使わないと。

101107_houdaigi_001
↑今回参加の5台。ヴィッツは枠に収まりませんでした。原田さんすみません・・・

101107_houdaigi_002
↑担保から戻ってきた副主将(前主将)のEG6。さりげなくバケットを新調。

101107_houdaigi_003
↑世界の斉藤副主将。オーストラリア遠征予定。

101107_houdaigi_004
101107_houdaigi_005
↑自然を身体で感じる人達。

101107_houdaigi_006
↑一年生三人組。今後の活躍に期待。


更新:早川
|11-10|練習コメント(1)TOP↑
9/10~9/11の間、妙高杉ノ原で拓大と合同合宿を行ないました。
まずは、この場を借りて、拓殖大学自動車部さんにお礼を申し上げたいと思います。
合宿にお誘いいただき、誠にありがとうございました。
今回を契機に、今後も様々なお付き合いをしていけたらいいかと存じます。
今後とも、よろしくお願い致します。

さて、今回の合宿はこの代では初めてのものでした。
初めてなので色々と差し障りがあるかと思われましたが、つつがなくスケジュールを進行できました。
一台、ちょっとメカニカルトラブルがありましたが・・・
全員無事に合宿を終えることができ、良かったと思います。

今回の反省を次の合宿に活かせるよう、頑張りましょう。


更新:早川
|09-13|練習コメント(0)TOP↑
1年深江です(^O^)/
7月5日は放課後に赤木さんとレポート+語り頑張りながらの斎藤さん合流!そして街乗りに付き合ってもらいましたp(^^)q
毎回本当ありがとうございます♪

まだまだシフトアップのスムーズさ、シフトダウンの的確さ+あおり等が全然です(TT)
また今回も色々と勉強になりました!!
テスト挟むんでしっかり自分できづいた反省は忘れないようにしとこうと思います!

んで赤木さんを秋葉まで送ってそこで斎藤さんにケーキプレゼント!
たいしたもんやないんですけど...笑

実は7月5日は我等の主将斎藤さんの誕生日だったんです(^O^)/
みなさん祝ってください!笑
自称甘党の斎藤さんはケーキをちゃんと食べてくれたのでよかったです笑

それからまた四ツ谷に戻ってお疲れ様して帰宅しました!


6日には新入部員の奥村さんが初ミーティグに参加(゜▽゜)
女子部員が一人増えたことで大変心強いです♪
これから一緒に頑張ってこーね!
そして最後にはまたまた斎藤さんにサプライズプレゼントして解散しました!
多分みんなソワソワしすぎて完璧気づいてましたよね、うん。笑
みなさんご協力ありがとうございました!

斎藤さんは主将としてこれからも色々大変なこともあると思いますが、みんなで支えていくんで頑張っていきましょーね(^O^)/
できることは少ないけど全力でサポートします!
そしていい1年が送れることを願ってます♪


P.S.仁さんほむぺ更新お疲れ様です!
写真ナイスチョイスです♪
あと私の紹介文最後の方いらないですo(^-^)o笑



それでは~(^O^)/
|07-07|練習コメント(0)TOP↑
お久しぶりです!1年の深江です(^O^)/
26日の土曜日は茨城にある茨城中央サーキットに練習に行きました=3
メンバーは
主将
赤木さん
堀さん
原田さん
早川さん
大谷さん
チェさん
豊ビヤ
そして見学にきた女のこ2人でした!
駒沢大学の北見さんも一緒に練習に参加して色々なことを教わりました!

天気も曇りで日差しも強くなく、暑かったものの練習自体はしやすい天候でした。

午前はコースを覚えるのになかなか手こずりあまり思うように走れませんでした。
でも、先輩方の助手席に同乗させてもらったり、EFに乗ってる全日本の方の同乗などを通して学ぶことはたくさんありました。
その方の車に同乗して思ったのは、とにかく運転に無駄がない!!
計算されてる感が半端なかったです。
こんな風に運転できたらもっと楽しくできるんだろうなあと思いました。
そして、自分もほかの人にそう思わせれる位の運転ができる選手になりたいなと感じました。

午後はコースも比較的覚えやすく、MCをちょいちょいするものの運転ができ、斎藤さんや赤木さんや北見さんから多くのアドバイスを受けることでこれから自分がやるべきことを見つけることができました。
忘れっぽいので言われてすぐノートに書いておいたのがよかったのか、ちゃんと反省しようと思った時に課題点がわかるのでこれからもしっかり記録していこうと思いました。

まず、これからの課題点は
・始めのスタートの仕方がまだまだ下手なのでもっとクラッチをつなぐのを早く的確にできるようになること。

・加重移動が全然できてなくてコーナーの曲がり方が下手っぴなのでコースをしっかり理解しながら意識して運転すること。

・2-1のシフトダウンをするときに一度あおって入れるやり方を練習すること、。

・アクセルを踏めるときはしっかり踏む。

まだまだいっぱい課題はあるのでまずは一つ一つ確実に苦手を潰していこうと思います。
それにはまだまだ先輩からのアドバイスや、自分自身の勉強が必要となるのでもっと自主的に今の自分にできることを探して実行していこうと思います!

今回でも多くのことを学べていい収穫が得られました!
部活の雰囲気も好きやし楽しいです!
それもこれも毎回色々と計画して下さってる先輩のおかげなのでその機会を活かして運転技術の向上をめざそうと思います♪

そしてOBの峰さんがジムカーナを練習できる場所をまとめて下さいました!!!!
今度印刷して持っていきますね!
本当に色々な人から支えてもらってこの環境があるので周りの人に感謝しながらこれからも頑張っていこうと思います!

それではまた更新しますp(^^)q
|06-28|練習コメント(2)TOP↑
いつも俺ですみませんね。早川です。

今日は時間があったので、トレノ使って練習に行って来ました。

まぁ前回と同じく、有明の方でやってたんですけど。

とりあえずブリッピングはできる様になりました。回転数を外してることの方が多いですが。

ヒールアンドトゥは自分の身体が太いせいか、もしくは堅いせいか、思うようにアクセルが踏めません。

赤木氏いわく「慣れだろ」だそうです。精進します。

帰りは気づいたら夢の国に着いていました。

夢の国に一番近いセブンに寄ると、送迎で疲れている旦那の姿が多々。

お父さんは大変ですね。

ちなみに、トレノに6速がある事に、今日はじめて気が付きました。

知ってたんですけどね・・・恥ずかしす。

それから付き合ってくれた斉藤主将、ありがとうございました。



更新:早川



・追記・
全関の写真や動画は近日中にホームページにてアップします。
遅くなってすみません。
|06-22|練習コメント(2)TOP↑

Flashカレンダー

プロフィール

上智大学自動車部

Author:上智大学自動車部

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
