ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
こんばんは、早川です。

本日は部車トレノのエンジンオイル・ミッションオイル交換その他もろもろを行いました。

ようやく大学グラウンドの一角を借りられるようになったので、いかにも部活らしく(笑)活動してみました。

主将「えー、お客様、こちらの傷は・・・(笑)」


本日気温27℃。日陰がないので炎天下の作業、皆さん本当にお疲れ様でした。

さて、タイトルでお気づきかと思いますが、実は今日の整備で一つ重大事故に繋がる問題が発生しました。

事件の発端は、飯も食い終わり、じゃあお開きにするかって流れの最中。

堀さんナビのもと大谷君が軽く試走に行き、他部員はみなのんびり待ってたワケです。

中々帰って来ないので、「刺さったんじゃねwww」とか言ってた矢先の事。


主将のケータイに一本の電話。


途端に張り詰める空気。


主将「ブレーキが効かないって



まぁ結論から言うと、エア抜きが十分ではなく、フルードに大量の気泡が入り込んでたのが原因でした。

そのエアーがどこから入ったのかは謎のままでしたが。

結局、エア抜きをなんども繰り返し、トレノは何とか元に戻りました。

本当に事故らなくて良かったんですが、二度とこういう事態が発生しないように気をつけねばなりません。

整備は気を引き締めてやらんといかんです。特に自分がです。

そう言えば、俺は先輩のはずなのに全然役立ててないなぁ・・・

最近焦りを覚えている早川がお送りしました。


更新:早川
|06-13|整備コメント(6)TOP↑

Flashカレンダー

プロフィール

上智大学自動車部

Author:上智大学自動車部

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
