ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
お久しぶりです!1年の深江です(^O^)/
26日の土曜日は茨城にある茨城中央サーキットに練習に行きました=3
メンバーは
主将
赤木さん
堀さん
原田さん
早川さん
大谷さん
チェさん
豊ビヤ
そして見学にきた女のこ2人でした!
駒沢大学の北見さんも一緒に練習に参加して色々なことを教わりました!

天気も曇りで日差しも強くなく、暑かったものの練習自体はしやすい天候でした。

午前はコースを覚えるのになかなか手こずりあまり思うように走れませんでした。
でも、先輩方の助手席に同乗させてもらったり、EFに乗ってる全日本の方の同乗などを通して学ぶことはたくさんありました。
その方の車に同乗して思ったのは、とにかく運転に無駄がない!!
計算されてる感が半端なかったです。
こんな風に運転できたらもっと楽しくできるんだろうなあと思いました。
そして、自分もほかの人にそう思わせれる位の運転ができる選手になりたいなと感じました。

午後はコースも比較的覚えやすく、MCをちょいちょいするものの運転ができ、斎藤さんや赤木さんや北見さんから多くのアドバイスを受けることでこれから自分がやるべきことを見つけることができました。
忘れっぽいので言われてすぐノートに書いておいたのがよかったのか、ちゃんと反省しようと思った時に課題点がわかるのでこれからもしっかり記録していこうと思いました。

まず、これからの課題点は
・始めのスタートの仕方がまだまだ下手なのでもっとクラッチをつなぐのを早く的確にできるようになること。

・加重移動が全然できてなくてコーナーの曲がり方が下手っぴなのでコースをしっかり理解しながら意識して運転すること。

・2-1のシフトダウンをするときに一度あおって入れるやり方を練習すること、。

・アクセルを踏めるときはしっかり踏む。

まだまだいっぱい課題はあるのでまずは一つ一つ確実に苦手を潰していこうと思います。
それにはまだまだ先輩からのアドバイスや、自分自身の勉強が必要となるのでもっと自主的に今の自分にできることを探して実行していこうと思います!

今回でも多くのことを学べていい収穫が得られました!
部活の雰囲気も好きやし楽しいです!
それもこれも毎回色々と計画して下さってる先輩のおかげなのでその機会を活かして運転技術の向上をめざそうと思います♪

そしてOBの峰さんがジムカーナを練習できる場所をまとめて下さいました!!!!
今度印刷して持っていきますね!
本当に色々な人から支えてもらってこの環境があるので周りの人に感謝しながらこれからも頑張っていこうと思います!

それではまた更新しますp(^^)q
スポンサーサイト

|06-28|練習コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
課題を見つけて練習するのは良いことですね。車は無理には曲がらないし止まらないので、どうやったら曲がるか理解することも重要です。荷重移動で曲げるのはそんなにすぐ出来る技ではないので、コーナリングは基本的にブレーキでしっかりスピード落とす、ステアリング切る、アクセルをあけていくのを意識してください。

あととにかくアクセルとブレーキを思いっきり踏む練習、とシフトワークの練習、ステアリングを左右に速くいっぱいまで切る練習をしてください。街中で出来ることなので、暇なときにトレノでやりましょう。
From: 赤木 * 2010/06/28 14:24 * URL * [Edit] *  top↑
はい!まずは意識することからですよね(^O^)/
はい♪また街乗りの機会あったら教えてください!
From: 深江 * 2010/06/28 15:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

Flashカレンダー

プロフィール

上智大学自動車部

Author:上智大学自動車部

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
