ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
お久しぶりです!1年の深江です(^O^)/
26日の土曜日は茨城にある茨城中央サーキットに練習に行きました=3
メンバーは
主将
赤木さん
堀さん
原田さん
早川さん
大谷さん
チェさん
豊ビヤ
そして見学にきた女のこ2人でした!
駒沢大学の北見さんも一緒に練習に参加して色々なことを教わりました!

天気も曇りで日差しも強くなく、暑かったものの練習自体はしやすい天候でした。

午前はコースを覚えるのになかなか手こずりあまり思うように走れませんでした。
でも、先輩方の助手席に同乗させてもらったり、EFに乗ってる全日本の方の同乗などを通して学ぶことはたくさんありました。
その方の車に同乗して思ったのは、とにかく運転に無駄がない!!
計算されてる感が半端なかったです。
こんな風に運転できたらもっと楽しくできるんだろうなあと思いました。
そして、自分もほかの人にそう思わせれる位の運転ができる選手になりたいなと感じました。

午後はコースも比較的覚えやすく、MCをちょいちょいするものの運転ができ、斎藤さんや赤木さんや北見さんから多くのアドバイスを受けることでこれから自分がやるべきことを見つけることができました。
忘れっぽいので言われてすぐノートに書いておいたのがよかったのか、ちゃんと反省しようと思った時に課題点がわかるのでこれからもしっかり記録していこうと思いました。

まず、これからの課題点は
・始めのスタートの仕方がまだまだ下手なのでもっとクラッチをつなぐのを早く的確にできるようになること。

・加重移動が全然できてなくてコーナーの曲がり方が下手っぴなのでコースをしっかり理解しながら意識して運転すること。

・2-1のシフトダウンをするときに一度あおって入れるやり方を練習すること、。

・アクセルを踏めるときはしっかり踏む。

まだまだいっぱい課題はあるのでまずは一つ一つ確実に苦手を潰していこうと思います。
それにはまだまだ先輩からのアドバイスや、自分自身の勉強が必要となるのでもっと自主的に今の自分にできることを探して実行していこうと思います!

今回でも多くのことを学べていい収穫が得られました!
部活の雰囲気も好きやし楽しいです!
それもこれも毎回色々と計画して下さってる先輩のおかげなのでその機会を活かして運転技術の向上をめざそうと思います♪

そしてOBの峰さんがジムカーナを練習できる場所をまとめて下さいました!!!!
今度印刷して持っていきますね!
本当に色々な人から支えてもらってこの環境があるので周りの人に感謝しながらこれからも頑張っていこうと思います!

それではまた更新しますp(^^)q
|06-28|練習コメント(2)TOP↑
また俺です。早川です。

原田さんのInternationalなentryとcompareすると非常にアレな感じですが気にしない。

ホームページの戦績、やっと更新しました。

赤木から「見れないよ」とメールを貰ってから失敗に気付く。

結局、どうやら使っていた更新ソフトが上手く行ってなかったみたいです。

ビジュアライズに更新できるソフトだったんですが、仕方なくHTMLで更新することに。

まだ継ぎ接ぎだらけですが、とりあえずどういう結果だったのかは知ることができます。

それから、アルバムを更新しようとしたら「容量がいっぱいです」と言われてしまった。

どうしよう・・・


連絡です。

全関の感想を送ってない方は、自分までメールか何かで送って下さい。

斉藤さん、原田さん、お願いします。


更新:早川
|06-23|お知らせコメント(1)TOP↑
原田で~す。

自動車部に入って三年目!早すぎ~!(笑)
サテト、4月と5月一敗SUMCの皆さんで忙しかったで~す。
ま~、英語でブログを書くのが慣れているからこれから全部を英語で書くから追いついて来て。

I'm amazed how many new members who we recruited this April. Behalf of SUMC, we appreciate that members join into SUMC and stay with us. Our main goals are to learn, improve, and having a blast any where, track, street, or even in the garage. We'll teach you any thing, just ask us... If you want ask about BMW, Mercedes AMG, and Porsche I will be able to answer almost anything.

My freshman year in Sophia was my first time experiencing Gymkhana with Mitsubishi FTO (owner: Sashia) and I slid off course and made a little scratch. Other than that no accident. I do have other motorspot experiences are Vitz Cup at Fuji Speedway, and M3 Cup with ('98 BMW M3 E36 sedan semi-racing with license plate) and Japanese History Cup with ('76 Datsun 260Z N1 with license plate) at Mazda Raceway Laguna Seca in California.

Well, anyways... Drive safe and have fun.
Freshman Week


|06-23|雑記コメント(1)TOP↑

Flashカレンダー

プロフィール

上智大学自動車部

Author:上智大学自動車部

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
