ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
最近ひとりで頻繁に更新している松井です.

さっきHPを更新しました.
若干無理矢理ではありますが,『アルバム』の中に『PV、その他』という項目を作りました.
(実は左側のメニュー項目の部分は変更するのが大変,というのが理由です.)
その中にタイム計測用の用紙の試作版も置いておいたので,各自練習の時に使ってみてください.

・・・といっても多分わかりにくいと思うので,以下にリンクを貼っておきます.
タイム計測用紙のあるページ
使ってみた感想や改良案などがあればぜひご連絡ください.

ではまた.




更新:松井
|12-30|内部連絡コメント(0)TOP↑
え~コホン、ど~も赤木です。
本日4限が終わって、家帰って一息ついてコムドライブに行ってきました。テストが来週あって時間ないんですけどね…

自分のEK9のミッションOHについて、大山さんと話しましたが、コムドライブも忙しいらしく、8月いっぱいはミッションOHかかってしまうそうです。8月頭に自分で下ろして、あとは洗って組んでもらい、半ばにレースが入るそうなので、8月末に乗せてエンジンマウント交換して、クラッチ交換して、キャンバー調整して~みたいな感じです。もしかしたら、9月入るかも…?って感じです。中身ばらすのに付き合うほど余裕はないそうです。

部車もやること同じなのでミッション下ろすの見るなり手伝うなりしたほうがいいか、それとも俺一人でやって、みんなは練習なり、バイトなりするか、どちらがいいかおいおい考えましょう。

ということなので、8月はEK9で練習できないので、行く時は辻さんみんなを連れて行って。

あと、8月初旬にOBに手紙出すため、一年生はなるべく早くカート大会の大まかな予定を作っておいてください。合宿の件は…どうしよう?山野さんを呼べるジムカーナを必ず夏休みにやりたいんだが、9月中に。いつ、どこで、誰と、何日?

辻さんどうするよ?え?

あと、浅井さんにあったけど代替わり夏の終わりらしいよ。誰が部長やるのかね~?え?俺?いや~主将さんに決めてもらわないとww

あと、今日山野さんに話を聞いたけど、ノーズターンはあとが直線でコーナーが90°以下で車速を殺したくないときに、コーナー進入でサイド引いてカウンター当てるぐらいの感じで、使うらしい。
ドアターンは小周りでパイロン巻き込みたいようなターンセクションでよく使うそうです。みんなは分かりますか?俺の今の課題なんですけどね。
|07-07|内部連絡コメント(1)TOP↑
どーも。赤木です。実験の予習とか中間試験の勉強とかやらなきゃならないはずなんだが、まぁせっかく作ったし、一筆俺も書こうかなと。まだ確定事項じゃないんだけど、俺が昨日の尾崎会長の話を聞いて出した案について一応。たぶん、明日のミーティングで話出ると思うけど、書いておくに越したことはないよね、ということで。(俺こういうの疎いんで間違ってたらよろしく)

秋(10月か11月)にOBをたくさんよんで、どこかの土曜がベストかな。SUMCジムカーナタイムアタック大会(午前)&盛大にバーベキュー大会(午後)とかどうかな、と思いまして。もちろんOBは呼べるだけ呼ぶ。とりあえず交流持って、部費の件とかいろいろ話して、援助していただいたりとかね。最近あまりこういうのなかったからやろうとおもったんだがどうでしょ。ちなみに山野さんをデモランとか!

あ、それでこの企画をですね、一年生が方にやってもらおうと思うんですよ。一年生どうし、仲良くなるためにも力を合わせて頑張ってみてほしいんですよ。もちろん準備や運営はみんなでやるけど、とりあえず、8月いっぱいくらいまでにすべて企画してもらおうと。代替わりもまだっぽいから、一年生みんな企画として頑張ってもらおうかな~と。これ終わったら代替わりかなwジムカーナ場はつくばサーキット、茨城中央サーキット、浅間台スポーツランド、南千葉サーキット、あたりから金額や交通を踏まえたうえで選んでもらって、バーベキュー会場とか全部企画してみてください。予算とか時間とかちゃんと考えたうえで。コースは言ったことないところ多いと思うから、いろいろ手伝う。バーベキューは、設営を業者に頼むのか、自分たちでやれる場所を探すか。もちろん企画できたらコース考えたり、タイムスケジュール考えたり、OBに連絡とったりとかはみんなでね。金余ったら部費にいただきます的なww

そんなのを一日考えてて、斎藤さんに聞いたんだけどいいんじゃね?ってなったんで、明日どうするかはみんなの意見聞いて決めるけど、とりあえず案。せっかくだからみんなで団結して、盛大にやりましょうよ!!

あとね~、先になるけど、余裕があれば冬休みはスキー旅行とか!?まぁ日帰りでもいいし、一泊でもいいし。これは完全いま思いついた。できるかわからんけど、俺は一回くらいみんなでいきたいな~。スキーの荷重移動は車に似てるから練習になるんじゃねww(でも実際本当に似てる)

あと、個人的な予定。オイラのmixiの日記より引用。

6~7月中にステアリングラックの修理

7月に期末テストの嵐

8月中に俺のEKのミッションOH、クラッチ交換、エンジンマウント交換、LSDは無理してでも組む!その他諸々…ドライブシャフト交換をみんなで練習しましょう。

9月に合宿を予定。夏休みにはみんなでOBに手紙書くか。

秋はとにかくお金を貯めましょう。。。

冬休みに俺のEKのブッシュ交換。
あとOB会長の言うようにみんなで何かしよう!自動車部スキー旅行行きたいね~。

2月、新人戦はねらうは優勝のみ。とりあえずEKとEGorS15速い方で。EKは金あれば新品Sタイヤで。←多分全関のタイヤになりそうな気が…

春休みに集めた金で部車EKをミッションOH、クラッチ交換、エンジンマウント交換、エンジンマウント周りのフレーム修理(クラック)、LSD交換orOH(前練習用部車のEG6のだからなんとかしないと)、牽引フック修理(根元から錆びて折れる寸前)、予備のドライブシャフトを作る(加工)。うちのEK9は直すところ多すぎ!(俺のも含めて)
あと新入生のためにまた松井氏にPVを頼もう。。。合宿は…やるのか?

まぁこんな感じですが、俺のEK9もボロボロで夏休み直すので、手伝える方は手伝ってくだせぇ…(泣)部車のEK9とやる事かぶるんで、練習になると思います。

                                                        赤木
|06-09|内部連絡コメント(1)TOP↑

Flashカレンダー

プロフィール

上智大学自動車部

Author:上智大学自動車部

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
