ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
お久しぶりです!主将の奥村です、更新が滞っていてすみません!
ブログ更新してませんでしたが、SUMCはちゃんと活動してまっせ~

2/9は練習いきました!
新人戦前ということで、ドライビングパレット那須貸切で基礎練の予定でしたが、朝那須周辺ついたら一面真っ白!
なんで午後から浅間台に変更ー
お忙しい中、OBの山野さんにも来て頂いていい練習ができました!
10月から入った新人君が「走りのコツをつかめてきて楽しい」と言ってるのを聞き、めちゃめちゃ嬉しかった!!
残念ながら彼のクルマはこの日にクラッシュしてしまいましたが、彼はまだまだ走るつもりだそうです、よかったああああ!
他校からも参加して下さり、交流持ててよかったです!ありがとうございました!

20120209practice


で、2/17新人戦!でしたが、出られませんでした><
でも観戦行きました!主に、いつも仲良くしてもらってる駒沢の応援で!
来年は是非SUMCから優勝者出したいですな~!!

それに向けて春休みは練習れんしゅーー4月はフレマンで勧誘かんゆーーーー!!
がんばりましょ~~~☆☆



YOKO


ek9




|02-18|練習コメント(0)TOP↑
こんばんは!
いつの間にかweb担当,松井です.

12月27日は秋の新入部員も交えた部員6名で練習を行いました.場所はいつもの浅間台.

集合写真

午前中は山野さんも指導に訪れてくださり,プロの目を通した様々な鋭いアドバイスをいただくことができました.
新入生に対してのアドバイスについては基本的な内容とはいえ,裏付けのあるしっかりとしたものをわかりやすく指導してもらうことができました.これから競技を行っていく上での第一歩として,とてもためになるものだったのではないかと思います.

新入部員はやはり『どこまでアクセルを踏んでいいのか』や『コースを覚えられるかどうか』といったところが気になったようです.
ジムカーナに慣れてこういった心配をしなくなった部員にとって,こんな感想は今となってはとても懐かしい,もしくは新鮮なのではないかと思います.
そんな初々しさがある彼らがどこまでジムカーナを極めてくれるのか,大変楽しみです.


ぴかちゅう
どんどん進化していくピカチュウ号.

DC2
愛車のEG6を上から叩いたら平べったくなってしまったとか.

Ek9
新規参入の白いEK9.愛称募集中.


簡単な更新ですが今回はこんな感じで.
それではまた.
月と




更新:松井
|12-29|練習コメント(0)TOP↑
月曜日にジムカーナ練習に行ってきました。

メンバーは さいとう、あかぎ、はやかわ、おくむら です

場所は千葉の浅間台スポーツランド

IMG_9284.jpg

逆光だーw(爆)

午前に基準Bコースを走りこみました。
今回はタイムはあまり気にしすぎず、個々人の課題をメインとし、ガンガン走りこみ!

ちなみに午後はJMRC東京戦第3戦で使用された特別コースを走行してみました。
JMRCとはJAF地域クラブ協議会のことで、地域ごとに県戦が各地で開催されています。

特別コースは8/18まで走行できるそうです。
コース図に参考までに競技会のリザルトも印刷されているのですが、自分はまだまだですねー(汗

いよいよ鈴鹿まで1カ月を切りましたね。残り少ない時間で車両を仕上げ、可能な限り練習し本番に挑みたいと思います。


IMG_2526_20110728194333.jpg
帰りのコンビニにて。左からチャンEG、ロンEK、JINレビンでした!


|07-28|練習コメント(0)TOP↑
火曜日に駒澤大学、通称こましゃぶと一緒にツインリンクもてぎ北ショートコースにいってきましたー!!

DSC_0058.jpg


北ショートはいわゆるミニサーキットです。鈴鹿南で行われる夏の全日本学生ジムカ―ナ選手権に向け、ジムカーナ走行枠で初のコースジムカーナに挑みました。

DSC_0057.jpg


普段のように広場にコーンを置いたタイプのパイロンジムカーナとちがい、道幅が限られているのでそれを生かして走るのが難しいですねー。

でも普段ほとんど使わない3速ギアを使う速度まで加速したりとかなり楽しいです。

時間作って鈴鹿に向けてガンガン練習いきましょー!!


ちなみに土曜日にももてぎに行きました。OB山野哲也さんのハンドリングクラブ+のお手伝いです。
その日は本コースでもてぎEnjoy耐久「JOY耐」の予選が開催されており、午後その様子を観戦してきましたー!!


DSC_0052.jpg


爆音で90°コーナーを駆け抜けていくシビックやインテグラ、トレノやパルサーまで。
超迫力です。

サーキット走ってみてええええええええ!!!!!
新たなモータースポーツカテゴリーへインスパイアされちゃいましたw


さいとうー



|07-16|練習コメント(0)TOP↑
日曜日にカートに行ってきましたー

メンバーは早川、斉藤、そして期待の新入生、上田くん!

今回走りに行ったのは埼玉のおなじみクイック羽生です

モータースポーツ経験のない人でも本格的に走れちゃうレンタルカート場で、メットやグローブも貸し出しているので手ぶらでオッケー。しかもフリーパス購入で一日走り放題!走りまくるぞー!



…日曜日ということで案の定めちゃめちゃ混んでましたーぎゃー


長蛇の列に焦らされながらようやく走行順。
ひさしぶりのカートにテンション上がりまくりです!
テンション上がりまくりで写真撮り忘れましたサーセン!

いやー、やっぱみんなで走るカートは楽しいね

写真がないから参考までに去年の写真でも

カートしんかん
DSC01419.jpg
カート大会

こんなかんじです


新入生もガンガン走行していました。え、あそこブレーキしないんですか?なんて最初言ってましたが終盤は全開でカウンター当ててみたりとなかなか。4輪免許早く取れるとイイネ。これからに期待ダネ。


ちなみに当日来ていたお客さんの中には小学生くらいのお子さんもいました。HAEEEEEEEEEEEEE!!!!!
パワーウェイトレシオ、これ恐るべしです。

2人ともおつかれさま!また行きましょう!



@EG6




|06-22|練習コメント(0)TOP↑

Flashカレンダー

プロフィール

上智大学自動車部

Author:上智大学自動車部

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

QRコード

QR
